見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

2015-04-22から1日間の記事一覧

子供の頃に欲しかったのもの

乗れるロボットが欲しかった。 小学校の低学年の頃に欲しかったのは、大鉄人17 高学年以降は、断然モビルスーツだ。 そう、実は現在進行形で欲しいと思っているのである。 ガンダムじゃなくても良いので、とにかくモビルスーツが欲しい。 連邦だったらジム…

100を達成したあとは?

晴れて100チャレ達成したあとはどうすれば良いのでしょう? それはチャレンジャーのあなた次第です。 200、300とカウントしていってもかまいません。 自分でしたいようにすれば良いのです。 私の場合ですが、先月見事に達成した2ヶ月間で100冊…

本当にどうでもいいこと

ラーメンが好きです。最も好きなのは煮干出汁の醤油ラーメンです。津軽特有の濃厚煮干ラーメンが好きです。東京や大阪で食べられる煮干ラーメンとは別物です。あまりにも煮干を摂取しすぎて尿酸値が上がり、たまに足の指の付け根が痛くなるくらい、煮干ラー…

欲張って色々手をつける

私はよく100チャレに取り組みますが、実はそれほど達成率が多いわけではありません。 達成率1割ほどでしょうか。 知り合いの中には、私の事を継続が得意であると思っている人がいて、 「継続の秘訣を教えて」 と問われることがあります。 達成率1割の私…