見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

見切れ写真家元で晒しストである私の必須アイテム スマーピー

 スマーピーとは

先日、スマーピーが壊れました。

回転部分のプラスチックが劣化して、もげてしまったのです。

ちなみに、スマーピーとはコチラ。

 

スマーピー ブルー

 スマートフォンの裏にくっつけて、スマホを保持しやすくするためのアイテムです。

 

見切れ写真家元で晒しストである私にとって、スマーピーは必要不可欠のモノであるため、躊躇することなく新しいモノをamazonで注文しました。青森の奥地に住んでいるので、店頭で購入するよりもamazonにお願いした方が確実に早く入手できるのです。

 

ちなみに「見切れ写真」とは、あえて顔を見切れて撮影する自画撮りの手法

「晒し」とは自分が何かに取り組んでいる、あまりかっこよくない姿を写真や動画で公開する、行動継続法のことです。

どちらも自画撮りが基本なので、このアイテムがとても役に立つのです。

 

三代目スマーピー到着

 

破損してから2日目でスマーピーが到着しました。

このスマーピーは3代目です。

初代は白で、1年ほど持ちました。

二代目は黄色で、半年持たずに破損。

三代目は青を選択しました。今回はどれだけもつでしょうか。

 

iPhoneの裏にくっつけます。

繰り返し使用可能な粘着剤なので、何度も張り直しができます。

ちなみに、私のiPhoneケースはスマーピーを使用するためだけに使っているといっても過言ではないので何の変哲も無い透明なケースです。きれいにはがれるとはいえ、iPhone本体に直接スマーピーをくっつけるのは抵抗があります。

 

握らなくても使える

このように指を通すことで、スマホを保持できます。

握らなくてもiPhoneが落ちないので、とても便利です。

見切れ写真は、様々な姿勢で撮影するので、これがあると本当に撮影しやすいのです。

握る必要がなくなるので、握力に自信が無かったり、手が小さい方にもオススメです。

 

スタンドにもなる

 

こんな感じでスマホを立てて使うこともできます。

自画撮りはもちろん、動画を鑑賞するときにも非常に便利です。

 

デメリットも…

基本的に大満足な品なのですが、一つだけ残念なことは、テーブルなどの水平な場所にスマホを置いたときに、不安定な状態になるということです。

液晶面を下に向けたり、スタンド状態にして置くことで対処していますが、ちょっと面倒くさいと感じることもあります。

 

 

おいらの必須アイテムなので、今回のが壊れたらまた購入します。生産終了になったらこまるから、何個かストックしておこうかなとも思っております。

 

 

スマーピー ブルー

スマーピー ブルー