見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

3日連続でカップラーメン

今週の一枚「本日のお弁当」

 

http://instagram.com/p/i-TCwmm_QL/

煮干の次に好きな味 #partialselfie #見切れ写真 #昼食 #Lunch

昨日までは青森煮干し中華を食べていましたが、買い置きが切れたのでコンビニでえびそばを購入しました。

 

えびそばといえば、札幌の名店「えびそば一幻」

私はここの、「そのまま しお 太麺」が大好きです。

一幻は札幌本店の他に、新千歳空港店、東京店があります。

東京店は、もともと池袋にあったのですが、12月に西新宿に移転しました。

私は、本店、新千歳空港店、池袋店、西新宿店の全てでえびそばを食べています。

いわば、グランドスラマーです。

札幌すすきの・新千歳空港【えびそば 一幻】公式サイト|ラーメン・通販・ネットショッピング・札幌・中央区・すすきの・千歳空港・北海道ラーメン道場・エビ・蝦・海老・とんこつ・東屯田通り・東本願寺

今回購入したカップラーメンには、一幻という文字は全く記されていませんが、おそらく一幻をモデルにしたモノでしょう。

 

できあがった様子はコチラ

 

かなり良い感じです。

 

食べてみると、予想通り一幻をモデルにした味でした。

もちろんお店で食べる本物には遠く及びませんが、かなり良い感じで表現しています。

 

札幌にも東京にも、しばらく行く予定がないので、当面はこのえびそばを食べて我慢することにします。