見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

吹雪の中、歯医者さんに行ってきました

歯科通院2日目

今日は歯の治療2日目でした。

と言っても、抜歯したところはようやく歯茎が落ち着き始めたばかりで、まだ穴が空いている状態なので、続きの治療はできません。
 
今回は別の歯の治療です。
というか、もともとはこちらの歯の治療のために歯医者さんを予約していたのでした。
 
 
 
 

今日の青森は悪天候

  予約時刻は17:00だったので、遅れないように時間休をいただいて早めに出発しました。私の職場から歯医者さんまでは車で1時間ほどかかるのです。

 その、1時間というのは夏場の話です。冬場の青森ではもっとかかります。
 
 今日の青森の天気はこんな感じ。

http://instagram.com/p/i_BR5iG_TY/

猛吹雪です。

 

動画で見るとこんな感じです。

 

 とにかく視界がわるく、車を運転するのは一苦労です。

気持ちが萎えそうになりましたが、遅刻してはまずいので、必死で運転しました。

途中で体感的に視界0mの吹雪の所では、かなりの眼力を使い、見えない路肩をフォースで感じとりながら進み、なんとか予約時刻の5分前には到着しました。

 

が、しかし…

歯科診療の予約時刻ほどあてにならないものはありません。

http://instagram.com/p/i-zsVcG_bX/

 

吹雪の中、必死で運転して間に合わせたにもかかわらず、予約時刻を20分過ぎても、いっこうに呼ばれません。

私より後にきた人が先に呼ばれます。

 

まあ、歯医者さんにも色々と都合があるのでしょう。25分過ぎてから、ようやく私の名前が呼ばれました。

 

今回は、詰め物が取れたところを削って詰め直すだけなので、あっさりと終了。

 

麻酔が効きすぎて、治療終了後1時間半ほど唇が麻痺してて、なかなか夕飯が食べられませんでした。

以前、無理してご飯を食べて、思いっきり唇をかみ切った事があるので、今回は用心して完全に麻痺が取れるまで我慢しました。

 

次の治療は1ヶ月半後。

抜歯したところの穴がふさがってからです。