見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

どっちもやらなきゃいかんでしょう

 今年8冊目の読了本です。

父親業! 「仕事か、家庭か」で悩まないビジネスマンのルール(きずな出版)

この本を買ったときは、

自分がやりたいことを我慢せずにすむ方法が書かれているんじゃないか?

という期待がありました。

ところが…

 この本の中には、父親が子どもに対してやるべき事や言うべき事が書かれているだけ。

私が自分のミッションに時間を割くための方法なんて、全く書かれていません。

 

失敗したかな~

 

そう思っていたのですが、読み終わってから30分ほどしてから気付きました。

 

親業に抜け道や近道なんてない

 

ってことに。

 

そもそも、どちらかを優先させようとした時点で、私は道を踏み外そうとしていたのです。

 

読んで良かった。気付いて良かった。