見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

走る事に対して恐怖心があるので、走るという選択肢はありません リベンジ3日目~4日目

運動は苦手です

3食食べながらのダイエットを続けるわけなので運動が重要なのですが、運動が苦手というか嫌いなのです。

知り合いは

「走りましょうよ♪」

と言いますが、私にとって走る事は苦痛以外の何者でもありません。

小さいとき小児喘息だったことのトラウマなのか、呼吸が荒くなる事に対しては嫌悪感というか恐怖感があります。

 

だから、なんとか走らずにダイエットを成功させようと目論んでいる次第であります。

 

主にやっていることは、wiiシェイプボクシング

 

シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット!

シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット!

 

 1日にたった15分ですが、土日は30分を目標にしています。

以前ダイエットに成功したときは早朝の散歩を続けていました。

春になってから歩こうと思っているのですが、雪解けを待っていたら勝負に負けるような気がしてきました。

雪かきがない日は外を歩こうかな?

 

 

結果 3日目~4日目

私の体重

http://instagram.com/p/jpbqOEG_cc/

ガーン!500gも増加してました。

 

パッションの体重

グラフ

あっさり逆転されました。

でも、ゴールは2月末日までなので、まだまだあきらめません

 

食べたものデータ

朝食

  • 豆入り雑穀ご飯200g
  • たくあん5切
  • 厚揚げとキノコの煮物
  • 白菜のおひたし
  • 白菜の味噌汁
  • 納豆
  • 鎌倉ベーコン2切

間食

  • チーズケーキ1つ
  • ミカン1つ
  • ヨーグルト

昼食

  • しょうゆらーめん(丸山ラーメン)

夕食

  • 豆入り雑穀ご飯200g
  • 野菜サラダ
  • 鮭フライ(ノンフライヤー調理)
  • 豆腐とセリの味噌汁
  • 焼き鳥2本
  • チャーシュー2枚(丸山ラーメン製)