見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

私が晒しロングブレスを再開したたった1つの理由

晒しロングブレスとは、ロングブレスダイエットに取り組む姿を、あえてYouTubeで後悔することにより、継続のモチベーションを維持するための工夫でした。

 

昨年310日間続けたところで、中断していました。

中断の理由は、

  • それほど効果を感じなかった
  • 飽きてきた
  • ちょうど忙しかった

などが重なったためです。

 


晒しロングブレスDAY314 - YouTube

 

しばらく休んでいた晒しロングブレスを、1月19日から再開しました。

その理由は

 

晒しロングブレスのファンがいることを知ったから

 

です。

 

私が主催したイベントに参加してくれた方のお子さんが、晒しロングブレスを楽しみにしているのだそうです。

 

家族には

ハズカシイから公開しないで!

と言われ続けていた晒しロングブレスを楽しみに見てくれている人が、1人でもいたなんて、思ってもみませんでした。

 

そのお子さんは、イベントに参加する母親に対して

 

「ジョニーさんに会うなら、これを持って行って」

 

と、ミカンを持たせてくれたのです。

 

効果があろうがなかろうが

たった1人でも楽しんでくれる人がいるなら、

私はロングブレスを晒し続けます。