見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

寒い冬だけど、たまに歩いてみるのもいいもんだ

今週の一枚「おさんぽ写真」

 

冬になると、徒歩で出かける事はほとんどありません。

足元は悪いし、寒いからです。

 

先日、たまたま歩いて出かける用事があったときに撮影したのがこの写真。

 

車で移動していたら見過ごしていた風景です。もし気になったとしても、ワザワザ車を止めてまで撮影することはないと思います。

 

鉛色の冬空と漁船って、本当によく似合うと思いませんか?

 

寒いし雪かきが面倒くさいので雪が降るのは嫌いなのですが、このときばかりは吹雪いていないのがもったいないと思いました。

 

ちなみに、遠くに見えるのは北海道です。