見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

「これで最後にしてもらえますか」と言われるのがこんなにダメージがあるとは思わなかった

http://www.flickr.com/photos/95398362@N00/1308999260

photo by GraceOda

 

タイトルのセリフは、職場に出入りしているうら若きヤクルトレディの言葉です。

 

別にやましいことがあったわけではありません。

 

最後になったのはこちら

ヤクルトが販売しているソフールというヨーグルトの期間限定商品が、この1個で最後になるということだったのです。

 

もともとヨーグルトはそれほど好きなわけではなく、出入りのヤクルトレディさんとのつきあいで、毎日1個何かを買う程度の思い入れでした。

 

普段はソフールのプレーンを食べていたのですが、昨年10月に期間限定で発売されたソフール・アップル

 

仕事に疲れた私の身体を優しく癒やしてくれました。

 

期間限定なので、いつかはさよならする日が来るとは思っていましたが、いざその日を迎えると想像以上に寂しいモノです。

 

二度と味わえないと思うと、ジンワリときます。

 

まあ、30秒ほどで食べてしまったのですが…

 

ヤクルトさんには、ソフール・アップルの定番商品化を望みます。

 

ヤクルトレディさんは

「いちおう伝えますね」

と言ってくれました。

 

6分間文章術を駆使して、ヤクルトに直訴メールを書こうかしら。