見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

読書の時間を確保しながら消費カロリーを上げる方法 リベンジダイエット勝負14日目~15日目

1日に自分で自由に使える時間は限られています。

ダイエットのために運動をしたいのですが、それ以上に読書もしたいのです。

そんなときに、このサイトを目にしました。

http://allabout.co.jp/gm/gc/384663/?FM=fb_20140204_1

簡単なのに痩せてキレイになる女医が教える魔法の習慣 [女性の健康] All About

 

キレイになる必要はないのですが、痩せたいので読んでみたところ

実は、日中あまり動かないヒトと、一日中立ったり座ったりしているヒトは、一日約350kcalものエネルギー消費量の差があるという調査結果があるのです。これを一週間に換算すると2,450caにも!

とありました。

 

これか!私が土日に太る理由は!

 

仕事がある平日は、それなりに立ったり座ったりを繰り返します。

土日は座って本を読んだりネットをしたりしている時間が長くなります。

よって、土日にも立ったり座ったりする回数を平日並にすれば良いのです。

 

でも、読書したい…

そこで閃きました

 

そっか、立って読めば良いじゃん

これから実験として、家での立ち読みを続けてみます。

 

結果

私の体重

http://instagram.com/p/kFwmg2m_c6/

 

100g減少 一歩前進

パッションの体重

50g減少。パッションも一歩前進

グラフ

 

食べたものデータ

朝食

  • 豆入り雑穀ご飯200g
  • 豆腐とサモダシの味噌汁
  • ほうれん草と食用菊のごま和え
  • ウィンナ1本
  • 鎌倉ベーコン1切れ
  • 納豆

間食

昼食

  • ご飯
  • 麻婆豆腐
  • 春巻き
  • リンゴ

夕食

  • 豆入り雑穀ご飯200g
  • カレイの塩焼き
  • 生姜みそおでん
  • キノコ炒め
  • タクアン
  • シジミ