見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

私が気づいた、翌朝体重が増えるときの共通点 リベンジダイエット勝負15日~16日

最近体重を記録していて、気づいた事があります。

それは、

気持ちが凹んだ日の翌朝は体重が増えていることが多い

ということです。

 

実は、現在とてもくだらないことでクヨクヨしていて、家族を含む多くの方を心配させたり呆れさせたりしているのです。

 

昨夜はそれのピークで、非情に良くない精神状態で布団に入りました。

 

そして目覚めたら500g増加。

 

食べる量は普段と変わっていないため、むしゃくしゃしたのでやけ食いをむしゃむしゃしたというわけではありません。

 

同じモノを同じ量食べても、精神状態が悪いときは太るような気がします。

 

実は、同じようなことは色々な本で読んで知っていたのですが、

どうも納得できなかったのです。

 

が、身をもって体験してしまうと、納得せざるを得ません。

これから、それらの本を再読してみようと思います。

 

怒りが消えれば、やせられる―コーピング・ダイエット

怒りが消えれば、やせられる―コーピング・ダイエット

 

 

 

結果

私の体重

http://instagram.com/p/kIgtCrm_Ud/

500g増えました

パッションの体重

 

私が増えるとパッションも増える。パッションって優しい。 

グラフ

 

食べたものデータ

朝食

  • 豆入り雑穀ご飯200g
  • わかめの味噌汁
  • ほうれん草とキノコの卵とじ
  • おでんの残り
  • 豆腐
  • タクアン

間食

昼食

  • カレーライス
  • ハンバーグ
  • フルーツポンチ

夕食

  • 豆入り雑穀ご飯200g
  • 白菜とシメジの味噌汁
  • カレイの塩焼き
  • 野菜サラダ
  • もやしと肉の蒸し物
  • おでんの残り
  • グレープフルーツ