見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

長尾浜田店 の 極太手もみ 2014年7杯目

ダイエット中だというのに、またしてもラーメンを食べてしまいました。

本当に痩せる気があるのかと、自分でも心配になります。

しかし、先日気づいた

楽しく過ごせば痩せられる

ということが事実だったら、それほど心配する必要はないかもしれません。

http://oirano.hatenablog.com/entry/2014/02/08/085724

私が気づいた、翌朝体重が増えるときの共通点 リベンジダイエット勝負15日~16日 - 見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

 

極太手もみ

http://instagram.com/p/kI9f22G_a3/

今回食べたのは、極太手もみ(中)です。

大盛りにしたかったのですが、ダイエット中なので、中にしておきました。

一応、普通に上から撮った写真も掲載しておきます。

 

しょっぱめの煮干し出汁スープ。動物系が入っているのかどうかは知りません。

こく煮干しと同じかえしを使っているのが、私のお気に入りポイントです。

 

こく煮干もあります

 

店内に入るとすぐに券売機があります。以前は後払いでしたが、私はこっちのほうが好きです。

長尾で一番美味しいと思う「こく煮干し」もあるのですが、浜田店では食べた事がありません。

極太手もみを食べられるのがここだけなので、どうしても浮気できないのです。

 

竹箸が良い感じ

最近、割り箸ではなく塗り箸を置くラーメン屋が増えました。

お店の自由なのでしょうがないのですが、箸使いが下手くそな私は、塗り箸だとどうしても麺が滑り落ちてしまいます。

浜田店では竹箸を置いているのでいつも安心して食べられます。

 

やっぱり長尾中華そば最高

 

浜田店は、長尾中華そばの原点です。

まだ、ここにしか店がなかったときから何度も足を運んでいます。

もともと別の日本そば屋だった所が、いつのまにか中華そば屋になっていて、何の気なしに入って食べたこく煮干しの衝撃的な味は今でも忘れられません。

 

当時は、店主の長尾さん御自身が作ったラーメンを間近で食べることができました。

最近では、お店の規模が大きくなって、なかなか長尾さんの作った作品を食すことはできなくなったのが、すこしだけ残念です。

 

お店:長尾浜田店(青森県

住所:青森県青森市田豊田150-14

電話:017-739-4174

営業時間:平日10:30~21:00(ラストオーダー:20:50)

      土日祝 7:00~21:00(ラストオーダー:20:50)

定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は火曜休み) 

駐車場:あり