見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

他の条件を全て同じにして、一つだけ条件を変えることは実験の基本である リベンジダイエット勝負16日目〜17日目

結果から述べますと、今朝は体重が600gも減りました。

昨夜の食事が牡蛎三昧だったので、かなり増量していることを覚悟していたのでかなりうれしいです。

 

先日の気付き

気持ちが凹んだ日の翌朝は体重が増える

の逆を行こうとして、楽しくすごしたからで無いかと思っているのですが、まだ断定はできません。

 

なぜなら昨日は日中にスケートで身体を動かしていたからです。

スケートなんてたいした消費カロリーじゃないだろうなと思いならが、消費カロリーを検索したらとんでもない思い違いでした。

http://josei-bigaku.jp/lifestyle/tabesugireset68477/

500kcal以上消費できるスポーツ・運動。消費量UPのコツも | 女性の美学

ローラースケートやインラインスケートより、アイススケートのほうが脂肪を燃やします。一般女性は450〜600kcalほどの消費が期待できます。なお、100kg越えの人は1,000kcal程度は消費できます。勿論、休んでばかりではいけませんよ!

これを見たので、1時間たっぷり、ヘトヘトになるまで滑り続けました。

 

だから、本日の体重減少は、

精神状態の良さからきたのか、運動量からきたのかわからない

のです

 

今日は特に激しい運動をする予定がないので、

精神状態が良いと体重が増えない(または減る)

を確かめたいと思っています。

 

結果

私の体重

 

http://instagram.com/p/kLFVThG_Y6/

 

ダイエット再開から最も減らしました^^

パッションの体重

おお!パッションが増えてる!

グラフ

久々の逆転!!!!

 

食べたもののデータ

朝食
  • 豆入り雑穀ご飯200g
  • 大根菜の味噌汁
  • 茹でブロッコリー
  • もやしいため
  • 納豆
間食
昼食
  • 極太てもみ(長尾浜田店)
夕食
  • 豆入り雑穀ご飯200g
  • えのき汁
  • 牡蠣鍋
  • カキフライ
  • 焼きガキ