見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

体重が増えてガッカリする暇があったら分析しよう リベンジダイエット勝負17日目~18日目

前日減らした600gをいとも簡単に増やしてしまいました。

 

楽しく過ごせば体重は減る作戦、失敗です。

 

体重が増えた原因を探ってみたところ、

イベントで知的ワークをしていたときに、ついつい手を伸ばしてしまったキットカット意外に考えられません。1つで終わっておけば問題なかったのでしょうが、5つは食べたと思います。

 

私の性格は0または100なので、いったん手を付けてしまうと際限なく食べ続けます。

 

目の前にお菓子をひろげられると、ついついてを伸ばしてしまいます。

これを防ぐ方法を考えなければなりません。

 

我慢する、というのは対策ではありません

我慢できないから食べてしまうのです。

 

今週末にも、大阪で知的ワークに参加する予定があるので、それまでに必死で対策を練ろうと思います。

 

 

結果

私の体重

http://instagram.com/p/kNfDyZG_Ww/

痛恨の600g増加

パッションの体重

 

せめてもの救いは、パッションが横ばいだったこと

グラフ

ほぼ同じ状態です。ここから再度引き離しにかかります。

 

食べたものデータ

朝食

  • 豆入り雑穀ご飯200g
  • 豆腐と布海苔の味噌汁
  • 根曲竹の炒め物
  • 牡蠣鍋の残り
  • ブロッコリー胡麻和え
  • たくあん

間食

昼食

夕食

  • 豆入り雑穀ご飯200g
  • 大根汁
  • ブロッコリーのごま和え
  • 赤魚の煮付け
  • 豚のショウガ焼き
  • アスパラガスとキノコの炒め物