見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

娘の友達が電話を借りに来ました

「お父さん、○○さんに電話かしていい?」

先日我が家に娘(小6)の友達が電話を借りに来ました。

「うん、いいよ」

私は二つ返事でOKしました。

 

すると妻が、

「大丈夫かしら…」

 

ん?どういう意味だ?

 

しばらく待っても、いっこうに電話をかける様子がありません。


あ、そっか!

 

我が家の電話は

バリバリの黒電話だ!

様子を見に行くと、娘の友達は電話の前で固まっていました。

 

「数字の所を押すんだよ」

 

と騙したい衝動にかられましたが、ぐっとこらえて正しい使い方を教えました。