見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

Japan Gourmet Port の 須崎鍋焼きラーメン 2014年8杯目

関西に遠征してきました。

何杯かラーメンを食べましたので記録しておきます。

 

遠征1杯目は羽田空港の出発ゲート前にあるお店で、乗り継ぎ待ちの時間に食べました。

 

乗り継ぎ時間が1時間半ほどあったので一旦ゲートを出て、外にある羽田大勝軒に行きたかったのですが、青森空港の保安検査でベルトのバックルが探知機に反応して手間取ったので、もう一度保安検査場を通るのが面倒くさくなったのであきらめました。

screenshot

レストラン情報/羽田 大勝軒 | ショップ&レストラン | 羽田空港ターミナル BIG BIRD

 

それで見つけたのがこちらのお店

待合席近くにある軽食コーナーの中では比較的メニューが豊富でした。

 

私がえらんだのは

須崎鍋焼きラーメン

荻窪ラーメンと悩みましたが、珍しさからコチラをチョイスしました。

 

どこからどう見ても、鍋焼きです。

食べてみると、やっぱり鍋焼きです。

食べながらネットで調べてみたところ、50年前から食べられている由緒ある御当地ラーメンでした。
screenshot

レストラン情報/羽田 大勝軒 | ショップ&レストラン | 羽田空港ターミナル BIG BIRD

 

津軽人には合う味だと思います。

私が大好きな地元メーカー「高砂食品」の鍋焼きうどんを使って、自宅でも試してみようかな。

 

なべ焼うどんお試しセット 10食 高砂食品

なべ焼うどんお試しセット 10食 高砂食品

 

 

 

お店:Japan Gourmet Port東京都

場所:第1旅客ターミナル2F ゲートラウンジ(中央)

電話:03-5757-8859

営業時間:6:00~20:00