見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

ラーメン人生JET の 鶏煮込みそば 2014年11杯目

 

関西遠征最後のラーメンです。

一応ダイエット中なので、飲み後のラーメンは全く予定に入っていなかったのですが、大阪で私の相手をしてくれた友人が、

絶対オススメ

と言ってくれたラーメンをお断りするような無粋なマネはできません。

それに

もう二度と食べる機会がないかもしれない

じゃないですか。

 

ラーメン人生JET

ひとしきり大阪市内を見切れ歩いてから連れてきていただいたのが、こちらのお店

 

JETという名前を聞いたときは、カジュアルな洋風の店なのかな?と思っていたのですが、良い感じで和風です。

ラストオーダー30分前に到着したのですが、店の外にはまだ行列ができていました。

 

メニューはやや多め

色々な種類があるのですが、名物らしい

鶏煮込みそば

を注文しました。

カラアゲもかなり美味しいらしいのですが、すでにカロリーオーバーなのでぐっと我慢です。

 

これが鶏煮込みそばだ!

オーダーから5分ほどで鶏煮込みそばが運ばれてきました。

店内の照明の関係で見切れ写真では麺の様子が伝わりませんね。

 

こちらが上から撮影した鶏煮込みそばです。

泡の立ち方が津軽の暴力的煮干しスープにそっくりです。

とろみのある上品な鶏スープは、マジで美味かったです。

ダイエットを理由に回避しなくて本当に良かった。太っても悔いの無い味でした。

 

 

店名:ラーメン 人生JET(大阪府

場所:大阪府大阪市福島区福島7-12-2 

電話番号:06-6345-7855

営業時間:月~日

       ランチ 11:00~15:00

       ディナー 18:00~23:30

           (売切れ次第閉店)

定休日:なし