見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

最近Macが欲しくてたまらない

 

 

 

http://www.flickr.com/photos/10752753@N05/3812015637

photo by ~ Pil ~

もちろんハンバーガーの方ではありません。

コンピューターの方です。

http://www.flickr.com/photos/49503124519@N01/30586811

photo by massdistraction

ずっとWindows

私が使っているパソコンはデスクトップもノートもWindowsパソコンです。

Windows3.1の頃に初めてパソコンを買ってから、ずっとWindows一筋です(MSXは除く)

有名メーカーのパソコンから始まって、直販メーカー、自作と進化?してきました。

独身時代は給料が出る度に少しずつパーツを購入して、どんどんカスタマイズしていくのが好きでした。

しかし、最近は動けばいいやくらいにしか思わなくなってしまいました。

 

むしろMacは嫌いだった

正直に申しますと、昔はMacが嫌いでした。

友人のパソコンが調子悪くなり、直しに来てくれと呼ばれて、行ってみたらAppleパソコンだったときは、

Appleなんて買うなよ~Windowsにしろよ~

と言っていました。

その友人がパソコンを買い換えるときは、ほぼ洗脳状態でWindowsパソコンを買わせたこともあります。ひどい男です。

 

今はMacが欲しくてたまらない

今はMacが欲しくてたまりません。

単純に、自分がiPhoneiPadを使っているからかもしれません。

同僚や知り合いがMacを使っているのを羨望の眼差しで眺めています。

なんか、カッコイイし楽しそうに見えます。

スタバなんかでMacを開いて仕事をしているだけで、デキル大人に見えてしまいます。

 

最大の理由は

私が今、Macを欲しいと思っている理由、わざわざブログの記事にまでしてそれを語っている理由、それは…

 

WindowsiTunesがしょっちゅうおかしくなるから

 

昨日までWi-Fiでバックアップ出来ていたのができなくなったり、ビデオが同期しなくなったり…

 

その都度いろいろ試すのですが、最終的にiTunes関連のアプリをアンインストールしてからの再インストールになります。

 

Macにしたら、このストレスから解放されるのかしら?