見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

100g単位と50g単位 リベンジダイエット勝負32日目~33日目

最初に、リベンジダイエット勝負ファン(いるのか?)の皆様にお知らせです。

この勝負は2月28日(金)の結果をもって一旦終了となります。

そこで、私が負けたらパッションに長尾中華そばをプレゼント

私が勝ったらパッションからデコポンが届きます。

 

ただ、ダイエットを辞めるのではなく、せっかく習慣化しているので、3月も引き続き勝負を続けます。

 

グラフについてはリセットして、2月28日の体重を起点としたものに切り変えます。

 

さて、最近気になっているのは体重計の最小単位です。

 

私の体重計は100g単位、パッションの体重計は50g単位です。

 

それぞれの最小単位に満たない端数の処理がどうなっているのか気になって調べたところ、四捨五入されているようです。

 

これが、私とパッション、どちらに有利に働くのかは、いろいろ考えたけれどよく分かりませんでした。

 

でも、グラフの推移を見ている限り、100gの差が勝負を分けることになりそうです。

 

結果

おいらの体重

http://instagram.com/p/k0Ggd_m_V1/

 

100g減少。おいらが減らすと

パッションの体重

 パッションも減らす

グラフ

 

食べたものデータ

朝食

  • 豆入り雑穀ご飯200g
  • 白菜の味噌汁
  • 茹でブロッコリー
  • もやしの卵とじ
  • 納豆

間食

昼食

  • ご飯
  • けんちん汁
  • 鯖の照り焼き
  • 菜の花アーモンド和え

夕食

  • 豆入り雑穀ご飯200g
  • 豚汁
  • おひたし
  • 鯛の塩焼き
  • 鶏胸肉の塩麹焼き
  • もやしの酢の物