見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

リュージュよりきわどい世界がここにはある リベンジダイエット勝負33日目~34日目

先日、ソチオリンピックが終了しました。

それほど熱中して観戦していたわけではないのですが、終わってしまうと祭りの後の静けさというか、なんとなく寂しいものです。

 

冬季オリンピックの競技の中に、リュージュという競技があります。氷でできたコースの中を時速140kmの速さで滑り降りる競技で、オリンピック競技の中で、唯一1000分の1秒の単位まで計測器するのだそうです。そこまで細かく測定しないと勝負がつかないのだそうです。

 

本日、私とパッションのダイエット勝負がリュージュを超えました。

 

2人ともそれぞれ体格が違うので、勝負スタート時の体重を基準とした体重減少率で競っています。

 

それをグラフにして日々の結果を発表しているのですが、本日のグラフがこちら。

ほぼ同じです。同率に見えます。

 

グラフの元となる素のデータを掲載しますと、

 

私の体重減少率            0.02965235

パッションの体重減少率 0.02925373

 

なんと、1000分の1の位まで同じ!

 

10000分の1の位まで比べて、ようやく私がリードしていることがわかります。

 

第1ステージ終了まであと2日です。

絶対負けたくありません。

それでも、三食しっかり食べるという基本線だけは崩さずにいきます。

 

結果

私の体重

http://instagram.com/p/k2rk4tG_WB/

600g減少

パッションの体重

 

食べたものデータ

朝食

  • 豆入り雑穀ご飯200g
  • 小松菜の味噌汁
  • ほうれん草のおひたし
  • キノコいため
  • 目玉焼き
  • 納豆

間食

昼食

  • かき玉うどん
  • フレンチドック
  • 海藻サラダ
  • ジョア

夕食

  • カレーライス
  • ほうれん草のおひたし
  • 大根サラダ