見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

データの切り取り方でダイエット失敗という錯覚に陥る可能性がある リベンジダイエット勝負2日目〜3日目

まずはグラフをご覧ください。

 

 

開始からまだ3日目なので

しょうがないといえばしょうがないのですが

こんだけみんな一斉にマイナスだと

気持ちが凹みます。

 

私の経験上、特に運動をしていない人は

土日に体重が増えます。

平日にはそれだけ動いているってことですね。

 

今日増えた分は明日減らせば良い。

 

試しに第1ステージのグラフに

私とパッションの第2ステージのデータを追加してみました。

よくある日常的な変動の範囲内です。

むしろ減り続けるほうがおかしい

 

今回はたまたまスタート直後に

みんなの体重が増える時期が集中しただけです

一週間したら、みんなそれなりに減っているはずです。

 

今凹んで

やっぱダメだ〜

となってしまったらもったいないです。

 

明日はみんな減っているはずです。

 

結果

私の体重

http://instagram.com/p/lDkEdMG_d6/

 

600g増加

パッションの体重

ダイキチの体重

エリザベスの体重

金ちゃんの体重

 

 

食べたものデータ

朝食

  • 豆入り雑穀ご飯200g
  • 玉ねぎの味噌汁
  • ブロッコリー
  • 青梗菜の炒め物
  • 野菜サラダ
  • 納豆
  • 冷奴

間食

  • ワッフル

昼食

  • 中華そば(自宅)

夕食

  • 五目チラシ寿司
  • 玉ねぎと豚バラの炒め物
  • もやしの酢の物
  • ほうれん草のツナ和え
  • アサリの味噌汁