見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

Men Cafe 太陽食堂 の 奥田政行スペシャルメニュー 17杯目

東京にいってきました

ちょっと東京に行く用事があったので、地元めしフェス”クオーゼイ”in日比谷に寄ってきました。

screenshot

地元めしフェス”クオーゼイ”in日比谷

基本的に行列ができるところは舞浜のテーマパーク以外は苦手なので、いつもだったらこのようなフェスには絶対に行きません。

しかし、今回は沖縄の友達が、出店しているという情報をつかんでいました。

screenshot

もう1年以上お目にかかっていないので、一瞬でもよいから会っておこうと思い、足を運んだ次第です。

 

テントだらけでどこかわからない

半蔵門での用事を済ませ、30分ほど歩いて日比谷公園に到着してみると、もの凄いテントの数です。

私の友人の店がどこにあるのか全く検討がつきません。

取り合えず一周してようと、左回りで園内を一周しました。

ぐるっとまわって、最後当たりでお店を発見しました。右回りだったらすぐだったようです。

IMG_6710

 

友人発見

友人はテント内で忙しく麺を茹でていたので、お話は出来ませんでしたが、写真を撮る瞬間はしっかりとポーズをとってくれました。

IMG_6708

ありがとう!トミー!

 

たべたのはこちら

奥田政行シェフのスペシャルメニュー

IMG_6709

 

お米麺で作ったじゃじゃ麺のような感じでした。

使い捨ての紙皿がちょっとオシャレでした。

木のフォークは使いにくかったけど、大変美味しかったです。

全く気づきませんでしたが、奥田シェフもすぐそばにいたそうです。

 

 

お店:Men Cafe 太陽食堂(地元めしフェス”クオーゼイ”in日比谷)

場所:日比谷公園

営業時間:10時~18時まで(23日最終日)

 


  見切れ写真を始めて見ませんか?

Facebookのアカウントをお持ちでしたら

どなたでもお気軽に御参加ください。

logo