見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

一幻新宿店 の えびそばのそのまましお太麺 18杯目

 

 

東京に行ったら必ず立ち寄る店

それは

一幻新宿店

です。

ここはあらゆる意味で私にとって聖地です。

昨年末は昼と夜の2回連続で行ったのですが、今回は閉店間際に1回だけ行きました。

IMG_6741

 

 

私が食べるものはいつも同じ

IMG_6744

 

お店には行ったらすぐ左手に券売機があります。

ここのえびそばは

味が

  • みそ
  • しお
  • しょうゆ

スープが

  • そのまま
  • ほどほど
  • あじわい

麺が

  • 太麺
  • 細麺

とありますので、3×3×2で18種類から選ぶことになります。

私は、常に

そのまましお太麺

と決めています。ぶれません。浮気しません。

今回はダイエット中なのですが、えびおにぎりも注文しました。

 

神の食事

IMG_6743

 

入店5分ほどでカウンターに案内され、その後7分ほどで運ばれてきたのがこちら。

何度見ても美しい。

毎日でも食べたい味です。

 

えびそばと煮干し

IMG_6742

 

どっちが好きと聞かれることがありますが、全くもってナンセンスな質問です。

スピードスケートとフィギュアスケート、どっちが好き?という質問と同じくらいナンセンスです。

麺類という上位概念では同じかもしれませんが、煮干し中華そばとえびそばは比較する対象ではありません。

どちらも素晴らしいのです。

 

次に食すことができるのはいつになるのか分かりません。

できれば2ヶ月以内に食したいと思っております。

 

店名:一幻新宿店

住所:東京都新宿区西新宿7丁目8-2福八ビル1F

電話:03-5937-4155

営業時間: 11:00~23:00

定休日:水曜日

座席:13席

アクセス:JR「新宿」駅より徒歩6分

駐車場:なし

 


大きな地図で見る


  見切れ写真を始めて見ませんか?

Facebookのアカウントをお持ちでしたら

どなたでもお気軽に御参加ください。

logo