見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

中みそ の みそラーメン 23杯目

最近すっかりラーメンブログになっていますが、気のせいです。

そして、この記事を書いていて気づいたのですが、ここしばらく味噌ラーメンしかたべていません。

こんなことをに気づかせてくれるのだから、やっぱりブログを継続することは大切です。

 

デパートの地下フードコートにある店

IMG_6932

中みそは、中三(なかさん)デパートにあるから、中みそです。

フードコート店といっても侮るなかれ、普通に店を構えていないのが不思議なほどのクォリティの高さです。

人それぞれでしょうが、私にとっては青森県内で最も好きな味噌ラーメンです。

詳しいことはこちらのサイトが参考になるでしょう。

screenshot

津軽名物みそラーメン「中みそ」の歴史探訪|おでかけコロカル 青森編|「colocal コロカル」ローカルを学ぶ・暮らす・旅する

 

メニューはコチラ

IMG_6928

 

画像で見て初めて知ったのですが、みそラーメン以外もあります。

でも、注文している人を見たことがありません。

私もここでみそラーメン以外を注文する気は全くありません。

でも、トッピングの天ぷらには興味があるので次回挑戦します。

 

これが中みその味噌ラーメンだ

IMG_6934

IMG_6933

 

生姜とニンニクが効いたスープがとにかく美味い。

野菜の火通しもちょうど良く、シャキシャキ感がたまりません。

もちろん完食完汁です。

 

お昼時はかなり込んでいます。必ず席をキープしてから注文するようにしてください。

 

店名:中みそ(なかみそ)

住所:青森県弘前市土手町49-1 中三弘前店 B1F

電話:0172-34-3131

営業時間:10時から18時30分

 


  見切れ写真を始めて見ませんか?

Facebookのアカウントをお持ちでしたら

どなたでもお気軽に御参加ください。

logo