見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

スピ系の情報に依存しない

f:id:kumaya77:20150419072657j:plain
意外かもしれませんが、私は星や風水などの情報(以下スピ系の情報)に左右されやすい質です。

最近、スピ系の情報に振り回されないように意識しています。

中学生の頃、六占星術が流行し、私も本を買って自分の周期を調べました。年月日全ての大殺界周期を記憶してしまったため何をするにもそれが気になってしょうがなくなりました。
自分の周期を忘れるまで、かなりの時間がかかりました。

今でもボイドタイムやフォースタイム、その他のスピ系の情報が気になって、行動を先送りすることがあります。

気にすることはおそらく良いことなのでしょう。
でも、気にしすぎることで行動が萎縮してしまうのはよくないことではないかと考えるようになりました。

何か思いついても、
今は秋1だからなあとか、
フォースタイムまで待つかなとか、
スピ系の情報を言い訳にして行動しない自分に気づいたからです。

そんなにスピ系に詳しくないくせにです。

シロウトのくせにうろ覚えの知識で、星や春夏秋冬の知識を、自分が行動しない言い訳に使うのは、失礼な話です。

だから、これからはもう少し直感と本能で行動しようかと思っているのです。