見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

100回投稿することだけを優先する

f:id:kumaya77:20150419182445j:plain

ブログ再開の理由

このブログは現在、Facebookで開催しているネットイベント

【体重以外は3桁を目指すと全てうまくいく】100チャレンジプロジェクト | Facebook

の取り組みとして、100回投稿することを目的として更新しています。

 

なぜこの取り組みにしたかというと、ここしばらくブログもメルマガも、全く投稿市内状態になっていたからです。

投稿しないことが通常として定着してしまうと、なかなか元の状態に戻れません。

イベントを利用して、昔以上に情報発信をする自分にもどろうと画策しています。

 

継続以外は無視する

今回の目標はブログの記事を100回投稿することです。

そこで、今回はそれだけに注力することにしました。

自分がブログを投稿しなくなった理由を考えていたら、

  • ページビューが多いブログにしたい
  • 人様からいいね!やシェアがもらえるような記事を書きたい
  • 誰かの役に立つ記事を書きたい

等の理由で、自分内でのハードルが勝手に上がり、記事投稿がオオゴトになっていたことに気づきました。

そこで、今回はこれらの心配を全くしません。

見栄えがどうとか、文字数がどうとか、内容がどうとか一切考えず、まずは100記事を投稿することだけを考えます。

 

その先には?

それで何かあるの?と聞かれたら、わかりませんと答えるしかありませんね。

ネットのゴミのような記事を垂れ流しただけで終わるかもしれませんし、自分の情報発信力が思いっきり向上しているかもしれません。

目的は100回続けること、それだけです。