見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

欲張って色々手をつける

f:id:kumaya77:20150422063951p:image

私はよく100チャレに取り組みますが、実はそれほど達成率が多いわけではありません。

 

達成率1割ほどでしょうか。

 

 

知り合いの中には、私の事を継続が得意であると思っている人がいて、

 

「継続の秘訣を教えて」

 

と問われることがあります。

 

達成率1割の私が、継続の秘訣なんて知っているはずがありません。

 

 

強いて言うなら、

 

いろいろな事に同時に手を出す

 

ことでしょう。

 

一つのことに集中してとりくんで、途中で挫折したら、失敗体験だけが残ります。

 

でも、たくさんの事に取り組んで、そのうち1割だけでも達成したら、1割の成功体験が残るのです。

 

10の1割は、たったの1ですが、100の1割は10になります。

 

たくさんのことに手当たり次第に手を出しましょう。