見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

100を達成したあとは?

晴れて100チャレ達成したあとはどうすれば良いのでしょう?

 

それはチャレンジャーのあなた次第です。

 

200、300とカウントしていってもかまいません。

自分でしたいようにすれば良いのです。

 

私の場合ですが、先月見事に達成した2ヶ月間で100冊の本を読むというチャレンジは、ペースはダウンしましたが、カウントせずに現在も続けています。

 

それでも、読了した本を読書メーターというサイトに全て登録しているので、いつでもカウント再開可能です。

bookmeter.com

 

また、完全に止めてしまうという選択もあります。

続けるのが辛かったり、時間的に難しい場合は、無理せずに止めてしまった方が良いかもしれません。

せっかく続けたたのにもったいないと思うかもしれません。

 

それでも100チャレを達成したという事実は確実に残ります。

だから自信を持って堂々と止めてください。

 

クヨクヨするようだったら、また始めればよいだけの話です。