見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

無理にでも2桁にする

 

現在このブログは、Facebookで開催しているイベント

【体重以外は3桁を目指すと全てうまくいく】100チャレンジプロジェクト | Facebook

で設定した、私の取り組み

とりあえずブログの記事を100投稿する

を達成するために日々更新しています。

 

たまに書いておかないと、この人は何を熱く語っているんだ!

と思われますよね。

 

千里の道も一歩からといいますが、100を達成するためには、10を目指しましょう。

 

とにかく無理矢理にでも10までカウントしてしまうのです。

 

カウント数が1桁のうちは、いつでも止めてしまえます。

だって1桁だったら、もったいなくないじゃないですか。

 

止めたらもったいない

という気持ちが湧いてくるのは人それぞれでしょうが、私の場合は10回からです。

10回も続いたのに!と思えてくるのです。

 

まずは

止めたらもったいない!

と思えるような回数までカウントを積み重ねましょう。

 

無理にでも良いです。

クォリティが低くてもかまいません。

大事なのは10まで続いたという事実です。