見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

休んでいる場合ではありません

f:id:kumaya77:20150427142802p:image
前回の記事で、意図的に休むことの必要性について書きました。

今回はその続きです。

意図的に休んだら、すぐに再スタートしましょう。

休むという行動に安定してしまったら、次に動き出すためにはかなりのエネルギーを必要とします。

完全に停止した車が時速60㎞まで加速するのに必要なエネルギーは、時速5Kmで徐行している車が時速60㎞まで加速するよりもはるかに多くのエネルギーを必要とします。

1日休んだくらいだったら、まだ徐行状態です。すぐに動き出せます。

でも、2日休んだら動き出すのが億劫になります。

3日休んだら、また明日でもいいやと思い始めます。

4日休んだら、なんとなく100チャレに失敗したような気になってきます。

5日以上続けて休んだら、もうそのチャレンジは無かったことにしてしまいます。

たまに休むのは問対ありませんが、休みすぎると、休むことを継続してしまいます。