見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

今年のゴールデンウィークを振り返る

ネタとモチベーションが切れたので、はてなブログのお題に乗っかってゴールデンウィークを振り返ってみます。

ゴールデンウィークが終わり、エネルギーが枯渇しているので、絵日記風にユルユルな文章でかくことをお許し下さい。

4月24日(金)上京

 講座を受講するために上京しました。

 見切れ写真の発展の会議を行いました。

 最後に聖地一幻にいけたので良かったです。

4月25日(土)講座受講1日目

本来の目的であるエンパシーライティング・マスター講座を受講しました。

朝、暇だったので、東日本橋から表参道まで歩きました。かなり疲れました。

二度とやらないと思います。

講座受講後は、表参道の焼き肉屋さんで、すげえ美味しい牛タンを食べました。

また行きたいものです。

4月26日(日)講座2日目

前の日に懲りたので地下鉄で移動したら、噂のお嬢様聖水を見つけました。

お土産に何本か買いました。

講座はとてもオモシロく、とても充実した東京滞在でした。

4月27日(月)娘の参観日

午前中は普通に勤務して、午後からお休みをいただいて娘の参観日に行きました。

私は職業病にかかっていて、目が曇っているかもしれません。

お昼は、ごく普通の味噌ラーメンを食べました。

濃厚煮干しラーメンの店が、近くにできれば良いのに。

 

4月28日(火)姉1号帰省

21:38着の新幹線で、姉1号が東京から帰省してきました。

息子は、大喜びです。

弟はそうでもありません。

4月29日(水)地元の桜祭り開催

ほとんど桜が散ってしまったけど、桜祭りが始まりました。

娘の演奏が昨年より上達していてビックリしました。

 

ラーメンバーガーにはガッカリさせられました。でも、それが屋台です。

 

4月30日(木)~5月1日(金)

ふつうに勤務していました。

45歳になりました。

5月2日(土)日帰り上京

 日帰りで東京までお見舞いにいってきました。

お金も時間も体力も消費しましたが、いって良かったです。

 

夜は地元に戻って息子と花火大会を観に行きました。

桜が散った分、花火が頑張っていました。

5月3日(日)まったり過ごす

まったり読書しながら過ごしました。

その他は、息子と公園でボートに乗って楽しみました。

来年は彼も中学生なので、これが最後のボートかもしれません。

なんか寂しくなりました。

5月4日(月)家族でドライブ

地元の桜が散ってしまったので、岩木山まで山桜を観に行きました。

残念ながら山桜も葉桜でした。

岩木山を一周して鰺ヶ沢の菜の花畑にいって380円もするソフトクリームを食べました。

午後は自宅ガレージでバーベキューを楽しみました。その後の記憶はありません。

5月5日(火)三内丸山遺跡

青森県民のくせに行ったことがないというので、娘息子を三内丸山遺跡につれていきました。

思ったよりも感動したらしく「無料のくせにすげえ!」を連呼していました。

火おこし体験に本気で取り組み、あと少しで着火!というときに、係の人にとめられました。火がついたら危ないのだそうです。

5月6日(水)ゴールデンウィーク最終日

いよいよゴールデンウィークも最終日。

28日からずーーーーーーっと滞在していた姉を新青森駅まで送り届けました。

どうしても食べたいということで、2日連続三内丸山遺跡の栗ソフトクリームを食べました。

お会計が1,600円だったので、妻が1万円札と600円を出したら、なぜか店員さんが混乱して「これ10000円ですけど???」と言ってきました。

なんか面倒なことになりそうだったので、私が1000円札を出し、事なきを得ました。

 

まとめ

まあ、充実したゴールデンウィークだったな

土日は仙台に行きます。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2015」