見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

2015年に読んだ本131冊目~140冊目

f:id:kumaya77:20150513175229j:plain

3月31日(火)

131冊目

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(2) (モーニング KC)

2015-03-31 17.50.09

現在進行形なのに、なぜか記憶から抜けがちになる。
そんなんじゃダメだとわかっていても、やっぱりそうなる。
現在進行形であることを思い出させてくれる一冊。

4月1日(水)

132冊目

シンメトリー (光文社文庫)

2015-04-01 22.19.07

短編集は嫌いじゃないんだけど、このシリーズは長編の方が面白いかな。

人間味あふれる主人公がいいかんじ。

4月2日(木)

133冊目

神去なあなあ日常 (徳間文庫)

2015-04-02 21.38.42

父と慕う方が林業に携わっているので、大変興味深く読めた。
行動の結果がすぐにでない仕事かー。
せっかちな私には無理だなあ。

 

134冊目

絶対、最強の恋のうた (小学館文庫)

2015-04-02 22.57.45

友人に勧められた一冊。
ストレートじゃない。
ジワジワくる。

4月4日(土)

 135冊目

クジラの彼 (角川文庫)

2015-04-04 09.17.54

しまった自衛隊三部作を読んでから読むべきだったか。

 

136冊目

神去なあなあ夜話

2015-04-04 22.07.02

すべての登場人物が好き。
日記っぽく書いてるのが、最初は馴染めなかったけど、それは章の最初だけ。
話が進むと気にならなくなりました。
田舎暮らしもいいなあ。
田舎に住んでるけど。

4月5日(日)

 137冊目

頭がよくなる 青ペン書きなぐり勉強法

2015-04-05 21.51.57

なんとなく気になって読んでみたけど、あまり目新しいことは書かれていなかった。
どんな方法であれ、自分が継続できる方法でコツコツと蓄積していくのが最強ってことかな。

 

138冊目

ヘタリア Axis Powers (1) Speciale (バーズコミックス)

2015-04-05 22.17.30

 なんか、徐々にハマってきた

4月6日(月)

139冊目

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)

2015-04-06 22.58.10

 やられた。

爽快。完全にミスリードしまくってた。
おいらも主人公みたいになりたい。

 

140冊目

ぼくは麻理のなか : 5 (アクションコミックス)

2015-04-07 22.18.15

エロくて気持ち悪くて深い
さすがだなあ

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com