見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

2015年に読んだ本151冊目~160冊目

 

f:id:kumaya77:20150515175222j:plain

4月22日(水)

151冊目

キケン (新潮文庫)

2015-04-22 22.21.23

 

学生時代を思い出した。
自分は大学の頃の部活のメンバーとは疎遠になってしまったが、あの頃はきっと楽しかったんだよなあ。
今は、繋がりを戻そうという気にはならないけど、間違いなく自分の構成要素の一つなんだよなあ。
何てことを思いながら読みました。
面白い。

4月26日(日)

 

152冊目

世界一やせる走り方

2015-04-26 09.44.18

 

目次に腰痛対策があったので即買い。
実践するかどうかは別問題。

 

153冊目

青森ドロップキッカーズ (小学館文庫)

写真 2015-05-15 17 26 44

いじめは嫌だなあ。
親は気づけないものなのかな。

 

154冊目

ライアの祈り (小学館文庫)

2015-04-27 06.27.01

三部作の最後。

ハッピーエンドでとてもいい気持ち。

 

4月29日(水)

155冊目

ちはやふる(27) (BE LOVE KC)

2015-04-29 10.22.29

待ちに待った新刊だけど、なんかイライラする。
次巻ではスカッとさせて欲しいなあ。

5月1日(金) 

156冊目

風が強く吹いている (新潮文庫)

2015-05-01 21.10.15

正直、箱根駅伝苦手でした。

家族に箱根駅伝好きがいて、家中のテレビのチャンネルが箱根駅伝になるのが嫌だった。

来年の箱根駅伝は、脳内でこの作品を再生しながら応援してみようかな。

5月2日(土)

157冊目

カサノリの世界―ミクロの映像で生命を見る

2015-05-02 15.59.20

恩師の著書。
学生時代の研究室での生活を思い出した。

 

158冊目

京都寺町三条のホームズ (双葉文庫)

2015-05-02 17.01.52

久々のライトミステリー
なんちゃって京都好きの私に、これを読まない理由がない。
散文的だけど、気軽に読めるのっていいなあ。

 

5月3日(日)

159冊目

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)

2015-05-03 11.34.13

私は鉄じゃないけど、鉄に憧れのようなものを抱いています。
鉄になれなかった悔しさというかなんというか。
そんな憧れを増大させてくれた一冊。

5月4日(月)

160冊目

鉄子の旅 (2) (IKKI COMIX)

2015-05-04 19.57.43

勢いで2巻も買ってしまった。
ストーリーもへったくれもないんだけど、なんか読んでて楽しいのよねえ。
地元の津軽鉄道が出てて嬉しかった。

 

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com