見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

100を超えたその先に

f:id:kumaya77:20150516091958p:image
見事100チャレ完走したあと、あなたはどうしますか?
その取り組みをやめますか?つづけますか?

私の場合、すぐにやめてしまうことより、ペースを落としてゆるーく続けることが多いです。

年初に達成した
2ヶ月で100冊読書チャレンジ
も、ペースを落としてつづけています。

100チャレによって、生活の中に読書することが定着したのでしょう。

このチャレンジに取り組んでから、読んだ本を読書メーターというサービスに記録して、読書管理しています。

先ほど今年の記録を確認したら、もう170冊を超えていました。
f:id:kumaya77:20150516092555j:image
ここまでくると、次を目指したくなりますね。

200は確実でしょう。ゆるすぎます。
となると、次の目標は300となります。

ではいつまでに?

これはどう考えても年内ですね。

2015年内に300冊読みます

らくそうに見えて結構ハードルは高いです。

読書だけでなく、他の100チャレに取り組みながらですから。

それでもなんかワクワクしている自分がいます。

あなたは今の100チャレを達成したら、どうしますか?