見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

ゴールドハンドを味わってきた

f:id:kumaya77:20150525204020p:plain

久々に平日が休みになりました。

妻は出勤、娘と息子は学校なので完全にフリーな休日です。

そこで、前々から行きたかった秋田県大館市のゴールドハンドこと、かねた整骨院にいってきました。

kanetatakayoshi.com

かねた整骨院は我が家から約90km、およそ1時間半ほど離れています。

頻繁に通院したいのですがなかなか行く機会を作れずに、今回は1年ぶりの訪問となりました。

f:id:kumaya77:20150525204813p:plain

かねた整骨院のすぐ近くには廃線になった路線の線路がそのまま残されています。

地元住民は慣れているので、そのまま素通りするのですが、私はついつい一時停止してしまいます。

気にせずにスルーできるようになるくらい、足繁く通いたいものです。

 

接骨院じゃなくて整骨院であることも、私の中では高評価です。

どちらも柔道整復師が施術する治療院であることに変わりは無いのですが、なんとなく整骨院の方が、整えてくれそう雰囲気が漂うので、私は好きです。

f:id:kumaya77:20150525205439p:plain

今回の予約は海水温熱と揉みの90分コース。

まずは海水温熱からです。

海水で蒸した熱々のタオルで足先から頭頂部まで順に熱を入れられます。

経験したことがない方は分からないでしょうが、とにかく暑いのです。

殺す気か!

と言いたくなるくらい熱いのです。

今回も思う存分悶絶しました。

f:id:kumaya77:20150525205738p:plain

おいらが最も楽しみにしていたのは揉みです。

金田さんの揉みは、おいらがこれまで経験してきた揉みとは次元が違うのです。

わかりにくく例えると、

ゆるやかな北斗柔破斬

痛いところをそのまま揉むのではなく、全体を整えながら徐々に幹部を柔らかくしていって、ユルユルになったところで肉をかき分け秘孔を顕わにして一撃をくわえるって感じです。

今回も至福のひとときを過ごしました。

 

ちなみに、なぜゴッドハンドではなくてゴールドハンドかといえば、

金田さんの神の手

なので金手

ゴールドハンド

なのです。

みなさんも秋田県大館までゴールドハンドを味わいに来て下さい。

 

ついでに院内にある見切れステッカーも探して下さいね。