見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

桜えびがやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!

f:id:kumaya77:20150526203358j:image
 
横浜に住む姉から荷物が届きました。
発泡スチロールの箱に冷蔵のシールが貼られています。
活桜えびの文字がキラリと光ります。
 
私がイメージする桜えびは、赤くて感想したものです。
生きた桜えびはどんな感じなのでしょうか?
ぴょんぴょん飛び跳ねているのではないでしょうか。
 
f:id:kumaya77:20150526203727j:image
ふたを開けると中にはビニル袋に入れられた桜えびの姿が!
結構少量です。
 
水滴を拭き取り中を凝視してみると、動いています。
地味に。
 

桜エビが届いた

Posted by 前多 昌顕 on 2015年5月26日
説明書きを読むと、これが桜えびの正常な姿なのだとか。
生きが悪くなっているわけでは無いようです。
 
 
f:id:kumaya77:20150526204045j:image
可哀想だから食べずに飼育することを主張する息子を説得して、早速いただくことにしました。
付属のタレにつけて口の中に運ぶと
 
あまり動きません
 
シラウオの踊り食いのような躍動感は感じられませんでした。
 
そのせいか、最初はビビっていた餅も、難なく食すことが出来ました。
 
味は甘エビっぽい感じでした。
 
ネットで調べてみたら、活桜えびの相場は1尾100円とか。
 
自分では絶対買いません。
 
お姉ちゃんありがとう(=゚ω゚)ノ