見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

首が痛くてしょうがないときに私がやっていること

f:id:kumaya77:20150603174229j:plain

忙しいときや天気が悪いときに首がいたくてどうしようもなくなります。

 

以前はエア縄跳びをすることで痛みを緩和していましたが、どうも最近効かなくなりました。

 

oirano.hatenablog.com

 

頻繁に大館にいってゴールドハンドの施術を受ければ、たちどころに緩和されるのでしょうが、ちょっと遠いので、そんなに頻繁に恩恵にあずかることはできません。

 

oirano.hatenablog.com

 そんな私が、最近、

チョットだけ効くんじゃね?

と思っているのがコチラ

grapee.jp

体操というよりもストレッチなのですが、

なんとなく良いのです。

壊滅的に痛くなる前に、予防的に伸ばしておくと良いような気がします。

 

頸椎痛は本当につらいです。

完全に身動きが取れなくなるわけではないので、痛くても仕事を続けざるを得ません。

当然、集中力は低下して効率が落ち、作業にかかる時間が長くなり、さらに頸椎が痛くなるという悪循環に陥ります。

 

どなたか

手術以外で良い方法

があったら、是非教えて下さい。