見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

宣言!これから数日凹みます

 

f:id:kumaya77:20150608173951j:plain

これからというか既に凹んでいます。

今朝出勤すると、上司から親展文書を渡されました。

ん?なんだろ?

と恐る恐る開封すると、底には想像を絶する恐ろしいモノが入っていました。

 

 

 

f:id:kumaya77:20150608174149j:image

なんと、結核検診(間接撮影)で引っかかっちゃいました。

 

実は、数年前にも結核検査で要精検くらってます。

結果として、その時は何も無かったのですが、今回も何もないとは限りません。

 

検査した頃は咳が止まらず大変だったから、それだと思いつつも、実は違うんじゃねえかと不安になっています。

 

私はでかい図体して、肝っ玉が極めて小さいので、要精検の文字を見たとたんに、完全ネガティブモードに自動的にシフトしてしまうのです。

悪いことばかり考えます。

 

この通知を見てから、急に咳をし始めたり、胸が痛いような気がしたりするヘタレです。

訳も分からず、ときどき脈拍をとったり検温したりしています。

心なしか、体の節々が痛くなってきました。

 

よせば良いのに、

 

結核検診 養精検 何% 精度


等のワードでググりまくり、勝手に不安を煽っています。

 

妻に報告したら、要精検の事実よりも、またしばらく私がネガティブモードに陥ることに対してうんざりしていました。

 

今週中に精密検査に行ってきます。

ああ、不安だ。

不安でしょうがないので、できるだけ好きな事をして過ごしたいと思っています。

 

ああ不安だ

 

タイトルには数日凹むと書いたけど、数日で済むのかなあ