見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

理想のタイプに出会ってしまった

理想のタイプと言っても女性の話ではありません。

川のことです。

私は川が好きです。

なんでと言われても説明のしようがありません。流れる水を見ると心が落ち着くのです。

特に好きなのが小川です。

野原の中をチョロチョロ流れるような小川が理想です。

小さい頃何かの本で見たさし絵が、強烈に心に残っているのです。

カロリーヌだったかなあ…

でも、なかなかそんな川なんてないのです。

川の太さがちょうど良くても、周りがコンクリートに囲まれていたり、土手が高すぎて川に降りにくかったりと、微妙に私の理想を外してくれます。

あまり山奥にあるのも嫌です。

そんな都合の良い川なんてないよなあ

と思っていたら、ありました

それがこの写真

どうでしょう?
萌えませんか?

 

私が思い描いていた通りの川!

ここだったら何時間でもいられそう。

ダムのところにある公園内の小川です。

公園といってもなにもない場所なので、ほとんど誰も来ません。

すぐ近くまで自動車でのりつけられます。

その気になったらキャンプもできます。

でも、虫が嫌だからキャンプはあり得ません。

 

今度、ターフと椅子を持ってきてじっくりKindle読書をしようと思います。