見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

100チャレはシンプルな目標設定

f:id:kumaya77:20150701165956j:plain

3人目の100チャレ達成者はモトキリキュウさんです。

実はモトキさんは、100チャレイベント開始のきっかけとなった方です。

4月の23日に五所川原市のスタバの通路から丸見えのソファー席で、軽い気持ちで始めたのがこのイベントです。

モトキさんが挑戦したのは、私と同じブログ100投稿。

motoking.info

とても分かりやすい語り口で、けっこう深い内容を書いていました。

そんなモトキさんに、100チャレ終了の感想を聞いてみました。

達成した感想

こんなもんなのかなーッて感じです。

もうちょい感動があるとおもったんですけど、

何が変わりましたか?何が得られましたか?

単純に100記事あるブログを作ることができた。

人に伝えるトレーニングになった。

何か気づきはありましたか?

100まで何かをやるというのは目標として分かりやすくていいんだと思った。

複雑なことは難しい。

シンプルが自分には向いている、と。

期待はずれだったことは何ですか?

もっと感動があるのかなーって思ったけど、そうでもなかった。

開始前の自分にアドバイスしてください

やれば終わる

このチャレンジはどうしますか?

終わった

次は何にチャレンジしますか?

その時々で、出てきた課題にチャレンジします。

きめてない。

つまり今はない。

あるとしたら海賊無双3をクリアし、キャラクターを育てること。

 

 

モトキさんは、本当に面白い方です。

青森においでになる機会がありましたら、是非私に一声おかけください。

モトキさんといっしょにご飯たべましょう。