見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

2015年に読んだ本 211冊目~220冊目

f:id:kumaya77:20150703145708j:plain

6月25日(木)

211冊目

いなくなれ、群青 (新潮文庫nex)

なんだかんだいって、甘酸っぱい。

裏の世界の2人の話も読んでみたいな。

あ、こっちが裏か。

 

6月26日(金)

212冊目

北斗の拳 イチゴ味 4 (ゼノンコミックス)

アニメ化か!すげえ。

前回は、ずーしーほっきー

今回のアレを知ってる人がどれだけいるのか

 

6月27日(土)

213冊目

【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫)

娘が吹奏楽部だから、

アニメのオープニングが耳から離れないから読んでみた。

面白いじゃん。

アニメ見る前でよかった。

しかし、やっぱりパーカッションはほとんど出てこないのねえ。

それと、やけに百合っ気ある。

四つ葉タクシーにニヤリ。

乗ったことある。

 

214冊目

旅猫リポート

恋愛要素はほぼ無いに等しい。

しかしこの本にそんなものはいらない。

予備知識ゼロで、

どうせどこかでキュン死テロ炸裂だろ?

と思ってたら、見事に裏切られ、涙腺に爆弾仕掛けられた。

酷い猫アレルギーで、猫を触れない私だけど、猫を抱っこしたくなった。

猫好き必読の一冊。

しかし、有川浩は恋愛描写と同じくらい、ダメな父親描写上手いなあ。

 

6月28日(日)

215冊目

灼眼のシャナ (電撃文庫)

ずっと気になってた作品。

なるほど、面白いじゃん。

 

216冊目

ヒア・カムズ・ザ・サン

最近特に思うのだが、有川さんって恋愛描写以上に、ダメ親父描写がうまいよなあ。

いらつかせる天才

 

217冊目

【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 2 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏 (宝島社文庫)

パーカッションの部員、いまだに登場せず。
やっぱり管楽器優位なのねえ。
学園モノなのに恋愛要素薄い。
それだけ部活忙しいってことだね。
ところで高校生の頃って本当にこんなに百合っ気あるものなの?

 

6月29日(月)

218冊目

3×3EYES 幻獣の森の遭難者(1) (ヤンマガKCスペシャル)

Kindleストアを徘徊してたら偶然発見。

過去に偉大なヒット作を出した作家が、結局その作品以上のものを描けなくて、結局続編を出してしまうことに対して、批判的に見てた時期もありました。

でも、これはいい!

今の読者おいてけぼりでも良い!

旧作読み返したくなったなあ。

綾小路が相変わらずイイ女だ。

メインヒロインを食ってる。

続き早く読みたい。

 

219冊目

響け! ユーフォニアム 3 北宇治高校吹奏楽部、最大の危機 (宝島社文庫)

良い終わり方だった。

母親と娘の難しい関係に、現実にもある話なのですこしうんざりした。

恋愛の駆け引きをすっ飛ばしたのは心地よいな。

 

6月30日(火)

220冊目

モップの精は深夜に現れる (文春文庫)

猫アレルギーな自分としては、若干の恐怖を感じた話があった。

キリコはいい子だなあ。

最高だ。

次のも読む。

ところで、なんでこの巻だけKindle版がないのだろう

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com