見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

2015年に読んだ本231冊目~240冊目

f:id:kumaya77:20150712105208j:plain

7月5日(日)

231冊目

シドニアの騎士(7) (アフタヌーンKC)

なんかしらんけど、何でこんなマッドサイエンティストっぽいのを、この世界の人々は、みんな当たり前に受け入れてるのだろう。

まあ、人を光合成できるようにするくらいだから当然なのか。

しかし、Kindle無料3巻は破壊力強すぎ。

 

232冊目

シドニアの騎士(8) (アフタヌーンKC)

つむぎの可愛らしさが異常。

どんどん話が面白くなっていく。

そして、どんどんKindleでポチり続ける。

 

233冊目

シドニアの騎士(9) (アフタヌーンKC)

紅天蛾は一体何をしたかったのだろう?

まあ、戦闘シーンよりもラブコメパートの面白さの方が重要なのだが。

さて、次をポチるか。

 

7月6日(月)

234冊目

シドニアの騎士(10) (アフタヌーンKC)

なんとなくだけど、誉田哲也の小説と共通点あるなあ。

大変なことの裏でラブコメ

どちらも現実。

 

235冊目

シドニアの騎士(11) (アフタヌーンKC)

もうさ、つむぎが可愛い女子にしかみえない。

超ハーレム状態突入。

 

236冊目

シドニアの騎士(12) (アフタヌーンKC)

もうさ、戦闘いらないよ。

戦闘は結果だけでいい。

船員たちの日常だけでいいや。

アンソロジーとかじゃなく本編で見せてくれるのがうれしい。

 

237冊目

シドニアの騎士(13) (アフタヌーンKC)

1巻に手を出したときに、まさかこの作品でキュン死しそうになるとは夢にも思わなかった。

作者天才だわ。

 

7月7日(火)

238冊目

シドニアの騎士(14) (アフタヌーンKC)

ついに艦長まで。

勝手にシドニア祭り終了。15巻までおあずけ。

 

239冊目

徒然チルドレン(3) (講談社コミックス)

気軽に読める。

ドライの話が最高に好き。

 

7月8日(水)

240冊目

漁港の肉子ちゃん

みんなが勧めてたから読んだけど、正直最初は

「合わないな」

と思っていた。

途中でやめなくてよかった。

最後まで読まないと、この話の良さに気付けなかった。

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com