見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

2015年に読んだ本251冊目~260冊目

f:id:kumaya77:20150820130136j:plain

 

7月21日(火)

251冊目

新約 とある魔術の禁書目録 (13) (電撃文庫)

f:id:kumaya77:20150721212628j:plain

上条さんが活躍する話は安心して読める。

強さのレベルがどんどん高くなる。初期の頃の敵なんて、いまならひとひねりじゃね?黄金のマンネリでもいいや、面白いから。

 

7月22日(水)

252冊目

君の膵臓をたべたい

f:id:kumaya77:20150722214420j:plain

タイトル買い。

面白かった。

予想外の展開。

ガムを噛みたくなった。

 

7月26日(日)

253冊目

銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)

f:id:kumaya77:20150726083635j:plain

kindle版が出るのを待って読了。

やっぱ楽しい。

何の目的もなく普通高校に進むよりは、農業高校に進んだほうがよいような気がしてきた。 

 

254冊目

水族館ガール2 (実業之日本社文庫)

f:id:kumaya77:20150726083548j:plain

続巻が出るとは予想していなかった。

恋愛要素はおまけ程度だな。

お仕事小説として面白い。

なんとなくドラマ化を意識しているような予感。

気にいった一言

「カウンターの内側は客に見せるな」

 

255冊目

神様の御用人 (メディアワークス文庫)

f:id:kumaya77:20150726201937j:plain

人気らしいから読んでみた。

最初の話に馴染めなかったのは初めての作家さんに出会う時にはよくあること。

2話目以降は一気に読めた。

気が向いたら続きの巻も買おうかな。

 

7月28日(火)

256冊目

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)

f:id:kumaya77:20150728173514j:plain

前巻を読んで、すぐに読むと宣言しながら、結構あいてしまった。

面白いことが約束されているから、後回しにした感じ。

恋愛要素が随所にちりばめられていて、とても良い。

唯一ダメなのは、こんなに面白いのに未だに3巻が出ていないことだ。

なんで??? なんでこんなに時間かかっているの?

 

257冊目

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

f:id:kumaya77:20150728205656j:plain

ああ、これを読むために、映画を見なかったんだなあ。

これいい、好き。

全部買うわ。

 

7月29日(水)

258冊目

アイネクライネナハトムジーク

f:id:kumaya77:20150729212817j:plain

Amazonでプライム会員に無料で配っていたから読んでみた。

初めての作家さんで、あまり期待していなかったけど、なかなか面白かった。

いい感じでみんなつながった。

きになるところが間接的にすべてわかるのが素晴らしい。

この人の作品、もっと読んでみようかな。

 

7月30日(木)

259冊目

海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)

f:id:kumaya77:20150730161619j:plain

kindleポチり地獄真っ最中。

シャチ姉かっこいい。

不倫で父を失ったのに不倫しているのがなんとも切ない。

気に入ったセリフ

「かんたんに人のことをかわいそうっていう人すっごむかつく」

さて、3巻に手を出すか

 

7月31日(金)

260冊目

海街diary 3 陽のあたる坂道 (フラワーコミックス)

f:id:kumaya77:20150731084458j:plain

この姉妹、みんなかっこいい。

シャチ姉メインの話がなんとも言えずほろ苦いな。

重い話なんだけど、トンビを撃退するシャチ姉に萌えた。

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com