2015年に読んだ本261冊目~270冊目
7月31日(金)
261冊目
最近、黒しをんばかり読んでたので、久々の白しをんにホッとした。
気に入った一言
「書いたり読んだりするのは楽しい。理由はそれで十分だ。」
8月1日(土)
262冊目
海街diary 4 帰れない ふたり(flowers コミックス)
甘酸っぱい。
こんな青春は送っていないにもかかわらず、なんか懐かしい錯覚に襲われている。
263冊目
海街diary(うみまちダイアリー)5 群青 (flowers コミックス)
シャチ姉が素敵すぎる。
まだ30なんだよねえ。
いろんな人の好きが交差する。
8月2日(日)
264冊目
海街diary(うみまちダイアリー)6 四月になれば彼女は (フラワーコミックス)
セリフよりも、書き文字の面白さにやられてしまう。
なんかアベック(死語)が増えてきたな。
はやく次を読みたいぞ
8月3日(月)
265冊目
あとがきから読んだ結果、頭の中は
「う◯こ我慢大会」
一色になった。
それだけで風土記に興味出てくる。
やっとヒロイン出てきた。
主人公とは年離れすぎだから、恋愛要素は高まらないのかな?
8月6日(木)
266冊目
名乗りが面白くてかっこいい。
ネーミングが素敵すぎ。
女子の名前に肉ってあり得んだろう。
8月7日(金)
267冊目
鉄子の育て方(3)<完> (ヤンマガKCスペシャル)<完> (ヤンマガKCスペシャル)
打ち切り感半端ない終わりかた。
おいらは好きだったから残念。
8月9日(日)
268冊目
前半テンポ悪くて、このシリーズ馴染めないかもなあと思ってたら、面白くなってきた。
という所で次巻。
チクショウ、すぐポチッとしてやる。
269冊目
恋愛要素も、ダメ父要素もそろって、どこからどうみても有川作品。
登場人物それぞれに味があってよい。
ドラマがあったらしく、それがいまいちだったらしいんだけど、気にしない。
だって有川作品が大好きだから。
8月10日(月)
270冊目
一つの謎が解決し、新たな謎が湧いてくる。
気持ち悪さも湧いてくるけど目が離せない作品。