見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

2015年に読んだ本271冊目~280冊目

f:id:kumaya77:20150828174140j:plain

8月11日(火)

271冊目

あと少し、もう少し

読後感爽やかな作品。

全てじゃないんだろうけど、不良がどうやって不良になるのかがわかったような気がする。

 

8月13日(木)

272冊目

あの家に暮らす四人の女

タイトルや表紙から黒しをんかな?

とビクビクしてましたが、白しをんでした。

面白かった。

母親が良い味出してる。

 

8月17日(月)

273冊目

インビジブルレイン (光文社文庫)

たまたま出張先でテレビ放映されていた映画版を観てしまい、それが嫌な感じだったのでずっと手を出せずにいました。

また、ケモノの城のグロさにまいってしまい、誉田作品からは少し遠ざかっていました。

意を決して読んでみたら映画版と違っていたし、グロさも薄かったので一安心。

もっと早く読めばよかった。

 

8月18日(火)

274冊目

灼眼のシャナ〈4〉 (電撃文庫)

戦闘中心の巻。

マージョリー・ドーが復活したのが嬉しい。

主役より好きなキャラ。

だんだん面白くなってきた。

 

275冊目

3時のアッコちゃん

やっと図書館で順番がまわってきた。

やっぱ面白い。

気に入った言葉

部長を悪者にして前時代的と決めつけ、その存在に怯え、自分が善良なる弱者と思い込むのは間違いだ

 

8月20日(木)

276冊目

リピート (文春文庫)

面白かったんだけど、イニシエーション・ラブほどの衝撃はなかったなあ。

この作家さんには、どうしてもあの衝撃を期待してしまう。

 

 

277冊目

テラフォーマーズ 14 (ヤングジャンプコミックス)

ミッシェルさん、可愛くてかっこいい。

アシモフかっこいい。

アニメ続編はいいんだけど、実写映画はやめようよ

 

8月22日(土)

278冊目

武士道シックスティーン (文春文庫)

誉田さんって本当にすごいわ。

吐き気がするくらい凄惨な描写の作品を書きながら、熱い青春小説も書けるなんて。

さて、セブンティーンに手を出すとするか。

 

8月24日(月)

279冊目

天空の蜂 (講談社文庫)

20年前の作品とは思えないけど、インターネットじゃなくでパソコン通信であることに時代を感じた。

気に入った言葉

「企業の社会的責任って、それは結局、儲けることじゃないのか」

 

8月25日(火)

280冊目

灼眼のシャナ〈5〉 (電撃文庫)

過去編本編より面白いかもしれない。気に入った表現今までと別れる予感 、そして切ない感慨があった 。

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com