見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

2015年に読んだ本281冊目~290冊目

f:id:kumaya77:20150911145747j:plain

8月27日(木)

281冊目

掟上今日子の挑戦状

西尾作品としてはかなり読みやすいと感じました。

3冊目にしてかなりキャラが安定してきたような気がします。

この、守銭奴キャラ、好きです。

気に入った表現

またいつか、どこかでお会いしたときは 一から口説いてくださいね

 

282冊目

「運」の正体

あの人は運がいいなあと感じたことはあるけれど、自分は運が悪いと感じたことはない。

もしかしたら運が良い部類に入るのかもしれない。

循環させることが大事らしい。

 

8月28日(金)

283冊目

ちはやふる(28) (BE LOVE KC)

前巻とうって変わって、爽快な千早を見ることができた。

クイーン宣言かっこいい。

次の巻が待ち遠しい。

この漫画に恋話いらねえな。

 

8月29日(土)

284冊目

神様の御用人 (3) (メディアワークス文庫)

主人公がどんどん成長している。

そして、黄金がどんどんゆるキャラ化している。

なんかライバルっぽいのが出てきそうな気配だから早めに四巻を読むとするか。

 

8月30日(日)

285冊目

主よ、永遠の休息を (実業之日本社文庫)

凄惨な事件を軽いタッチで読ませる文体はさすがです。

娘を持つ親としていろんなことを考えた。

 

9月1日(火)

286冊目

民王 (文春文庫)

ドラマ化されたと聞いたので、ドラマを見ないで原作を読みました。

面白いなあ。

気に入った言葉

オトナになろうぜ、みんな。

 

9月2日(水)

287日目

おしまいのデート (集英社文庫)

恋愛小説を期待して読んだのだが、ちょっと違ったデートばかりだった。

ランクアップ丼の話はやばい。泣く。

 

9月5日(土)

288冊目

謎好き乙女と壊れた正義 (新潮文庫nex)

主人公の性格がめんどくさいけど、早伊原とのやりとりが面白いから良い。

姉が強烈。

サイドの登場を願う。

次は過去編かな?

 

気に入った表現

【死ぬこと以外かすり傷】

【取り返しのつくことなんて、何一つない】

 

289冊目

灼眼のシャナ〈6〉 (電撃文庫)

なんか、悲劇へ向かっていく中での日常感が切ない巻だった。

次巻がは戦闘回かな?

この話はこんな感じで2巻完結で進むのかしら?

なんにせよ、面白くなってきたから、20巻以上あるのが嬉しい。

 

290冊目

わたしの恋人

久々にさっぱりする恋愛小説に出会えた。

キュン死要素は薄いけど、これはこれでありだな。

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

oirano.hatenablog.com