見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

2015年に読んだ本301冊目~310冊目

 f:id:kumaya77:20150930154351j:plain9月17日(木)

301冊目

なぜ、アゴの位置を正すと、痛み・歪みが消えるのか? - あなたの身体はアゴで激変する! - (ワニブックスPLUS新書)

一度セミナーでご一緒したことがある方の著書なので手にしました。

噛み合わせとスポーツについては何となく知識として知ってましたが、その他にもたくさんの影響があることに驚きました。

アゴの体操やってみます。

 

302冊目

最後の晩ごはん ふるさととだし巻き卵 (角川文庫)

生姜焼き食べたくなった。

次の巻は、とりあえずまだいいかな。

 

9月18日(金)

303冊目

推理小説 (河出文庫)

映画の予告みて、面白そうだと思ったから読んでみました。

ちなみにドラマもみてません。

シナリオライターだけあって、ドラマ見てなくてもドラマのシーンがイメージできそうな描写力。

 

9月19日(土)

304冊目

バリ3探偵 圏内ちゃん (新潮文庫nex)

娘の勧めで読んでみました。

設定は面白いけど色々思うところあり。

冒頭が最も盛り上がる。

 

9月20日(日)

305冊目

緑の毒

思ったほどムカつかなかったけど、主人公は最低。

みんな戸締りしっかりしようね。

 

306冊目

意識の高いデブ

最高です。

ネットでほとんど読んだけど、常に手元に置きたい一冊。

 

9月21日(月)

307冊目

氷の仮面

深い話。

性同一性障害で苦しんでる人がいるということをじっくり考えた。

手術前の描写が半端ない。

全体的にとても読みやすい文章。

 

9月22日(火)

308冊目

トットひとり

人は皆老いる。

長生きとは、自分以外がどんどん鬼籍に入っていくということ。

使われている二枚の写真が、若き日の黒柳徹子さんというところに、この本の主題があるような気がした。

 

309冊目

感染遊戯 (光文社文庫)

なんだ、短編集かーと思っていたら最後に全てが繋がった。

途中で読むのやめなくて良かった。

 

9月23日(水)

310冊目

灼眼のシャナ〈9〉 (電撃文庫)

魅力的なキャラクターがどんどん登場してくる。

当然男だと思っていた名ばかり登場人物が女だと知って驚愕。

しかし主人公は格好いいのと優柔不断のバランスが絶妙だな。

既に完結している話なので、どれだけ話が膨らんでいても、安心できる。

伏線が全て回収できているのかは不安だけど。

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

oirano.hatenablog.com

 

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com