見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

2015年に読んだ本331冊目~340冊目

10月1

f:id:kumaya77:20151027095913j:plain

 

5日(木)

スフィアの死天使: 天久鷹央の事件カルテ (新潮文庫nex)

331冊目

実際に相手にしたら大変なんだろうけど、鷹央のキャラが面白くてたまらない。

実はツンデレ?と期待してるんだけどなあ。

しかし、この病院、こんなに人が死んだり犯罪者がいたりして、大丈夫なの?

 

332冊目

恋都の狐さん (講談社文庫)

主人公が、いい娘すぎて心が洗われる。

ラストは納得いかない。

続刊があるようなので読んでみようかな。

京都もいいけど奈良も良さそうだなあ。

 

10月16日(金)

333冊目

灼眼のシャナ〈11〉 (電撃文庫)

文化祭の描写の間に挟まれる、一見意味不明な描写。

なんとなくわかりそうでわからないままおわった。

おいらが鈍いのかな?

次の巻でわかるのかな?

 

334冊目

魔界都市ブルース 屍皇帝 (ノン・ノベル)

数年ぶりに秋せつらの物語に手を出した。

この作品群の面白さはなんでもありに作り込まれた世界観にある。

おわりは黄金のワンパターン。

 

10月18日(日)

335冊目

水鏡推理 (講談社文庫)

岬美由紀、凛田莉子と似たパターンだなあと思いながらも、面白いから一気に読んじゃった。

ワンパターンでもよいものは良いのだ(=゚ω゚)ノ

さすが松岡圭祐

探偵絡みで、あのシリーズとのコラボも期待。

しかし、万能鑑定士シリーズはマジで終わりなのかなあ。

千里眼も続き読みたいのに。

 

336冊目

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 雨と九月と君の嘘 (角川文庫)

1話目は事件解決、2話目は良い話、3話目にはなんとなく重い話を持ってくるのね。

ここまで一緒にいても櫻子さんと正太郎君には恋愛フラグは立たないのかなあ?

年の差大きいし、櫻子さん婚約してるし。

滲み出る下僕感とジンギスカンザンギが気になった。

 

337冊目

武士道セブンティーン (文春文庫)

香織の成長が著しい。

敵とかなんとか言ってるけど、みんな同じ女子高生。

会って話してみると繋がれるんだよねえ。

個人的に美緒のキャラが好き。

 

10月19日(月)

338冊目

殺してもいい命---刑事 雪平夏見 (河出文庫)

雪平夏見シリーズ3冊目。

思わず、をい!って叫んでしまった。

すっかり騙された。

続きが気になる。

 

10月21日(水)

339冊目

灼眼のシャナ〈12〉 (電撃文庫)

前巻とセットだな。

挿入される三行描写がうまい。

一美の部屋でのシャナとの会話のシーンがカッコイイ。

 

10月22日(木)

340冊目

果てしなき渇き (宝島社文庫)

読みやすいんだけど、胸くそ悪くなる話だった。

きついなあ。

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

oirano.hatenablog.com

 

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com