見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

2015年に読んだ本371冊目~380冊目

 

f:id:kumaya77:20151118154343j:plain

11月13日(金)

371冊目

新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法

事業やってないけど、自分が絡んでるNPOや見切れ写真でプレスリリースしてみたくなった。

 

11月14日(土)

372冊目

マリアビートル (角川文庫)

最初なかなか入り込めなかったけど、後半から一気読み。

天道虫強い。

木村老夫妻最高にかっこいい。

特に妻。

トーマス深いな。

 

11月15日(日)

373冊目

静おばあちゃんにおまかせ

テミスの剣で著者に興味を持ち2冊目。

まさかこんなオチがあるとは。

をい!と思いながらも、なんかさっぱりした終わり方。

 

374冊目

櫻子さんの足下には死体が埋まっている はじまりの音 (角川文庫)

爺さんたち3人を主人公に1冊かけると思う。

新キャラはどちらもクセがあるなあ。

本編の終わりが気になりすぎる。

次はいつだ?

 

11月16日(月)

375冊目

灼眼のシャナ〈16〉 (電撃文庫)

今までも何度となく繰り返されてきた「うるさい」が、この巻では全く違う意味を込めて使われているのが切ない。 

 

376冊目

王都炎上―アルスラーン戦記〈1〉 (光文社文庫)

audibleで聞いてみたら、めっちゃ面白かったので文庫を購入。

田中芳樹氏の作品は銀河英雄伝説創竜伝も大好きだったのに、なぜか本作は未読。

楽しみが増えた。

audibleで聞いてるのでかなりスムーズに読めた。

 

377冊目

昨日の海は

大事件ってほどの大事件じゃないのに、なぜか先が気になってどんどん読み進めていった。

ある意味抑揚に乏しい作品だと思うのだけれど、圧倒的な読みやすさで飽きることなくスルスル読めてしまう。

さすが近藤さん。

 

11月17日(火)

378冊目

王子二人―アルスラーン戦記〈2〉 (光文社文庫)

すべての登場人物が魅力的。

このワクワク感はロードス島戦記を初めて読んだ時に似ている。

もっと早く読めばよかった。

 

379冊目

新 仮面ライダーSPIRITS(12) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

アマゾンいい人。

V3の復活はそろそろかな?

お願いだからちゃんと完結してくださいね。

 

380冊目

アルスラーン戦記(1) (講談社コミックス)

文庫があまりにも面白いので、薦められるままにコミックにも手を出す。

1巻で文庫の3分の1くらいかな?

丁寧に描いてる。

荒川さんの絵は大好きなので、小説読み進める時の脳内イメージをこれに固定。

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

oirano.hatenablog.com

 

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com

 

 

oirano.hatenablog.com