見切れ写真家元のおいらが無責任に思ったこと

ノンジャンルのブログを書きたくて始めたブログ

一番亭 の ねぎみそラーメン と 辛みそラーメン 20杯目、21杯目、22杯目

連続で同じお店に行ったのでまとめて記事にいます。

本州日本海側最北端のラーメン店

IMG_6889

 

津軽半島の先っぽにほど近い、中泊町小泊ある一番亭です。

この地域はいわゆる僻地なのですが、漁業が盛んな漁師町なので飲食店が充実した土地です。

 

メニュー

IMG_6825

一通りメニューはそろっています。

スーラータン麺が人気らしいのですが、私は食べた事がありません。

おいしいらしいのですが、私は冒険出来ない性格なのです。

あと、できあがりまでの時間が長いのも、注文しない理由です。

勤務地が変わるまでには、一度食してみたいです。 

 

ねぎみそラーメン

IMG_6827 IMG_6826

 

煮干し好きの私なのですが、何故かここではこちらのメニューをいただくことが多いです。おそらく、疲れ切っている時に来ることが多いからだと思います。

 

辛みそラーメン

IMG_6891 IMG_6890

 

連続の来店になったので、たまには違うモノを食べようと思って注文したのがこちらです。

やっぱり冒険出来ないのです。

辛みそというだけあって、辛みがあるのですが、普段から味噌ラーメンには大量の一味を投入するので、ねぎみそラーメンの方がネギが多い分良かったなあと思いました。

ちなみに、煮干しラーメンの時にはコショウ等は入れない派です。

 

今週中にまた訪問する予定なので、次はちがうメニューに挑戦してみます。

 

追記

結局またねぎみそラーメンでした

IMG_6903

 

店名:一番亭

住所:青森県北津軽郡中泊町大字小泊字浜野

電話:0173-64-3306

営業時間:昼:11:00~14:30 

     夜:17:00~23:00 

      (定休日:月曜日)  


  見切れ写真を始めて見ませんか?

Facebookのアカウントをお持ちでしたら

どなたでもお気軽に御参加ください。

logo